date | 2016.10.8
Living & Design 2016

living & design
Houzz

今年も面白い商品・商材が目白押しのLiving&Design2016が先週終了しました。
毎回、エントランスの赤い色と迫力のあるスケール感にわくわくします。

living & design 会場

今年はスタッフとして入っていた、インテリア産業協会のブースの写真が中心になります。

こちらはカリモクのダイニングセットと、富士工業の換気ファンつきペンダント。
セードの中にフィルター・ファンが組み込まれていて、必要なときだけリモコンでファンを作動させることができます。
通常のペンダントとは異なり、テーブル天板から1200ほど離す必要があるそうですが、
吸排気のダクトが不要で取付は普通の照明器具と変わりません。

ホットプレート料理やお鍋のときに重宝しそうですよ。

living & design 会場

こちらはセキスイの置タタミ、ルノン・リリカラの壁紙、サンゲツの床材にイワタのカウチソファ
タチカワのロールスクリーン、小泉産業のペンダントというラインナップです。

living & design 会場

決して広くないスペースの中に会員企業さんの商品をまんべんなく盛り込むという
実はとても緻密な計算が施されているインテリア産業協会のブースです。

living & design 会場

会員企業さんのロゴが載っている壁なのですが、ほとんど切れてしまいました。すみません・・・
こちらのスペースでは時間を区切ってデモンストレーションが行われていて
VRソリューション、手描きパースなど、人の入りが最初少な目だった催しには私も参加を。

手描きパースは結構人が集まられた中盤、本当のお客さんに席をお譲りしようとするのですが
いえいえそこまで描いていらっしゃるのに悪いわ的に遠慮されるので、人寄せの立場ながら最後まで座り続けることになり
コラムデザインセンターの上松先生と久しぶりにお話ししながら、久しぶりに室内パースを手描きしました。

living & design 会場

企業に勤めていたころの同僚と十数年ぶりに出会いました。
呼ばれた旧姓も彼の顔も、脳内で検索するのに少し時間が必要でしたけど(笑)

ワチャワチャとやっていた頃からは想像がつかないけれど、すっかり偉い人になっていた元同僚と
会場内を回りながら、喋りながら、撮りながら、の写真をまとめました。

living & design 会場

お昼どき、少し外へ出ると快晴でした。

見慣れた神戸港とは少し違う、大阪港の光景を写真に撮ってきました。
たくさんのコンテナを見ると、世界とつながっていることを実感するからでしょうか、空港へ行ったときと同じような昂揚感を味わいます。

living & design 会場

ユーモラスでキュート♡ここを歩くと楽しいですね。

さて、来週はいよいよJAPANTEX2016です。
暮らしぼっこさんのブースに、私も写真で参加しています。探してくださーい!

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ