date | 2021.1.12
柳原蛭子神社 十日えびす大祭

十日えびす 柳原
Houzz

柳原のえべっさん

コロナ禍の中お参りしてよいものかと少し迷ったものの、思い切って行ってまいりました。
さすがに賑やかな露店はなく、毎年の人出からは想像もつかないほど静かでしたが、それでも人が集まる場所は活気があふれていてパワフルですよね。
そこへいるだけで、今年も頑張ろうと意欲がわいてきます。

 

新たな福笹と、そして・・・

昨年の福笹をお返しして、今年も新たに授かってきました。
(トップ画像の左下にピロっと写っている福笹の葉先)

そして福笹と一緒に頂いたのがこちら↓えべっさん 福神御像
「中に金色の小さい神様が入ってはるからね、手のひらに乗せて『あ~神さんやな』て、眺めてみてね♩」
「開けても手に乗せても、そんなんで神さん怒ったりしらはらへんからね♩」

と、にこやかに説明を受け、帰って早速その通りに。
本当に小さな神さんが入っていらっしゃって、思わずふふふと笑ってしまいました。

 

こんなご時世だからこそ

大笑いはできなくても、ふふふと笑っていたいですね。
そんな思いを込めて、今年は発信にも力を入れていきたいと思っています。

不特定多数の方が読んでくださるブログには比較的まじめな事柄を選んで書いていますので、もっとおもろい話はないの?とお思いの方は、メルマガ登録がおススメです。
爆笑をさらう自信はありませんが、ふふふなら!
→無料メルマガに登録する
※笑えなくてもクレームはなしで!!!

 

インテリアができること

インテリアには人生を変えるほど無限の可能性があります。
それを少しずつお伝えしていくことも、わたしの役目なのかなと思います。
今年も笑顔でいきましょう!
よろしくお願いいたします。

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

無料メルマガ登録はこちらから
↓↓↓
ジオインテリアワークス メルマガ登録

チェック&フォローお待ちしています

■お友達募集中!
友だち追加

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

■「兵庫の専門家」掲載中!
マイベストプロ神戸 ジオインテリアワークス

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ