date | 2020.9.14
パンフレット掲載のお知らせ

ジオインテリアワークス 大西哉子
Houzz

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

パンフレット掲載のお知らせ

ハウジングインテリアプロスクールHIPSの総合案内パンフレット・講師紹介ページへ、新たに大西が掲載されました。
来年HIPSさんで受講をお考えの方は手にされるかと思います。

長いメッセージを記載していただいておりますので、ぜひお目通しください。
行動のきっかけにしていただければ幸いです。

HIPSインテリアコーディネーター 2021 パンフレット

資格の有用性

インテリアコーディネーター資格は公的資格ではありませんし※)、資格がなければ業務を行えないといった類の仕事でもありませんので、資格そのものに有用性があるかと問われれば、否定も肯定もできません。

ただ、資格を取得するには試験に合格する必要があり、試験に合格するには試験勉強に取り組む必要があり、試験勉強に取り組むには時間の捻出や相応の努力が必要であり、と逆算していくと、そこへ挑む背景には意思や決意、覚悟といったものが見えてきます。

それらを持つ人と持たない人が全く同列であるわけはない、と私は考えます。

 

もし迷っているなら

とりあえず行動しましょう。
時間の流れていくスピードは、想像以上に速いです。
わたしはもうすぐ50の大台に乗るんですが、セルフイメージは30代そこそこ程度なので自分でも驚いています。
外見じゃなくて頭の中身がね。笑

頭で考えている間は、自分も周りも、何ひとつ動きません。
考えすぎはどうぞほどほどに。

※)1983年の資格発足当時は通産省(現経産省)の認定資格でしたが、政府の制度改革により、現在は経産省所管の公益社団法人インテリア産業協会により試験を実施、認定されています。

 

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

★チェック&フォロー、お気軽にどうぞ★

■お友達募集中!
友だち追加

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

■「兵庫の専門家」掲載中!
マイベストプロ神戸 ジオインテリアワークス

■インテリア写真掲載中!
インスタグラム ジオインテリアワークス

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ