date | 2018.9.19
インテリア業界を担っていく卵さんたちの話、最終話。

京都芸術デザイン専門学校
Houzz

8月から、模擬店出店に関して指導・アドバイスへ通わせていただいた京都芸術デザイン専門学校。
毎回激しく進化を遂げる学生さんたちへ、最終指導日の9月7日はもうほとんど言うこともなく
最後の仕上げに向けて作業へ没頭する頼もしい姿を、ただただ眺めていました。

「どんどんアイディアがわいてきて、すごく楽しいです!」
ある学生さんのこの言葉が、とても印象に残っています。

蓋が外れたように、次々アイディアがあふれてくる瞬間って、あるんですよね。
こうなるともう楽しくて楽しくて、ノリノリでいけちゃいますね。
悩んだ分だけ、ちゃんとあふれてくるの。
神さまはいる!と思える瞬間ですね。笑(←自分に重ねている)

京都芸術デザイン専門学校インテリアデザインコース

こちらもノリノリ!
試作商品をつけて遊んだり

京都芸術デザイン専門学校インテリアデザインコース

一緒に作業しちゃったりの西村先生(ICA関西会員)。

京都芸術デザイン専門学校インテリアデザインコース

 

そして9月15・16日に開催された、京都芸術デザイン専門学校・大瓜生山祭!

インテリアデザインコースのコンセプトは
『木飾る』
アクセサリーとクラフトキットを、木で制作・販売。
販売ブースももちろん、デザインから制作まで学生さんたちの手によるものです。

ICA関西前会長が現地へ赴き、写真を撮ってきてくださったのをお借りしました。
大変な盛況ぶりだったそうです。
担当の学生さんたちもイキイキしていたよ、とのこと♪

京都芸術デザイン専門学校

 

お客さん来るのかな、商品売れるのかな・・・なんて不安をもらしていたのがまるでウソのよう!
なんと、即日完売した商品もあるのだとか!!
すごいぞ!!!

京都芸術デザイン専門学校

 

京都芸術デザイン専門学校インテリアデザインコースのみなさん、大瓜生山祭の成功おめでとうございます。
就活の時期と重なって時間や人手が足りない中、すごく頑張って結果を残されましたよね。
とても素晴らしいと思います。
今回の経験をひとつの糧にして、さらに進化していってください。
陰ながら応援しています!

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ